旅行用に購入しました。安かったので商品を見るまで心配でしたが、軽くて色味もキレイ、リビングの電気の光が透けることもなく、縫製も大丈夫そうです。『持ち手が短い』とのレビューがありましたが、逆に長いと傘を持っている手が日に焼けるので短い方がありがたいです。開いたサイズは女性向けだと思います。ポーチ型のケースは内側の縫製が少し気になりましたが、傘の大きさに対して余裕のあるサイズでサッと入れやすく、ファスナーの動きもスムーズでした。コスパの良いお買い物ができました。皆さんのレビューがとても参考になりました。ありがとうございました。